【京都市東山区】今熊野商店街に『アン・ガトー Gift 東山今熊野店』がOPENしました!コロコロかわいい□のスイーツで気持ちが○になっちゃいます♪

泉涌寺にある今熊野商店街に『アン・ガトー Gift 東山今熊野店』が、2022年4月8日にOPENしました!アン・ガトーはキューブ型が特徴の可愛いスイーツを販売されているお店です。大阪や和歌山を中心に広く展開されているのですが、4月8日現在京都市内では東山今熊野店のみです。

アンガトー店頭

取り扱っているスイーツは、パンシュー・プリン・生菓子・焼き菓子なのですが、パンシュー・プリン・生菓子はキューブ型になっています。

アン・ガトーショーケース1

伺った日のパンシューはプレーン・キャラメル・いちご・アールグレイ・プラリネ・チョコの6種類がありました。

アン・ガトーパンシュー

この日の生菓子はモンブラン・ショートケーキ・ティラミス・紅茶ティラミスの4種類。プリンは、プレーン・抹茶・モカ・チョコ・きな粉・キャラメル・ドゥーブルフロマージュ・ドゥーブルフロマージュショコラ・レトロプリン・黒ゴマの9種類。

アン・ガトーショーケース3

焼き菓子も棚にたくさん並んでいます。種類も多くあり充実しているので、お土産や差し入れにもぴったり。

アン・ガトー棚

定番のクッキーやマドレーヌ・フィナンシェのほか、コロコロでかわいいブールドネージュも販売されています。

アンガトー焼き菓子1

多くの種類の焼きドーナツも販売されています。四角いプリンと丸い焼きドーナツの手土産と言うのも、洒落が効いてていいかもしれませんね。

アン・ガトー焼き菓子2

パンシューは見た目は四角いパンなのですが、中にはクリームがたっぷり詰められていて、まさに「パンのシュークリーム」です。

アン・ガトーパンシュー

生菓子やプリンもこの可愛さ♪ドゥーブルフロマージュの層の美しさや、ショートケーキの苺がちらりと見えるのもたまりません。

アン・ガトー生菓子

パンシューやプリンなどは1個から購入できるのですが、アン・ガトーのスイーツの大きさは5㎝×5㎝で統一されているので、偶数個だとピタッと箱に収まり、上から見ても美しいです。

アン・ガトー箱詰め

味や見た目が良いのはもちろんのこと、かわいいサイズで夜食に一つ食べたり、いろんな味を一度にたくさん試してみたりと、シーンによって使い分けできるのも便利ですね。

アン・ガトー Gift 東山今熊野店はこちら↓

2022/04/10 06:22 2022/04/18 15:10
そのま

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集