【京都市山科区】外環渋谷街道を東に行ったところに、2022年5月26日ファミリーマート 渋谷街道音羽店がオープンしました!

2022年5月26日、外環渋谷街道の交差点を東に300mほど行った北側に、ファミリーマート 渋谷街道音羽店がオープンしました。住宅地の真ん中ですが、外環~名神東インターの抜け道として交通量があるので、利用客も多いのではないかと予想されます。

ファミマ渋谷街道音羽店

渋谷街道は外環から東は道が狭くなるのですが、ファミリーマート 渋谷街道音羽店は駐車場が広くとられているので、自動車でも出入りしやすくなっています。

ファミマ渋谷街道音羽店

駐車スペースが12台とゆとりがあるためか、山科駅周辺でのコンビニではあまり見ないイートインスペースも設置されています。

ファミマ渋谷街道音羽店

筆者が伺ったのはオープン3日目の土曜だったのですが、子供向けのイベントをされていたので子連れ客が多く、自動車だけでなく自転車での来店もひっきりなしと、かなりの盛況ぶりでした。

ファミマ渋谷街道音羽店

三条通や五条通・外環にはコンビニはあるものの離れており、住宅街の真ん中でコンビニのエアポケットのような地域でしたので、ファミリーマート 渋谷街道音羽店の出店でご近所の方はかなり便利になると思います。

ファミリーマート 渋谷街道音羽店はこちら↓

 

2022/05/29 21:22 2022/05/29 21:22
そのま

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集