【京都市東山区】本格イタリアンジェラートの『京都ジェラート&カフェ えびす町』あっさりなのに濃厚な味わいは一期一会の味

地下鉄東山駅から三条通を東に4分のところに、本格イタリアンジェラートの『京都ジェラート&カフェ えびす町』があります。

えびす町

オープンテラスもあり、とてもかわいくおしゃれな店構えです。お店の前に置かれた手書きの看板もこのかわいさです。

えびす屋

ジェラートは月替わりで新しいフレーバーが販売されています。5月にうかがった時には「ジャンデュィヤ」などがNEWフレーバーで販売されていました。

えびす町

ジェラートはダブルで550円、トリプルで650円です。テイクアウトもできますので、お家でお風呂上りにジェラートを堪能なんてことも出来ちゃいます。

えびす町

様々なジェラートがありますが、人気ナンバーワンは「ピスタチオ」です。希少なブロンテ産の最高級ピスタチオを使用してます。

えびす町

ジェラートのほか、パニーニやピザ・ドリンク類も提供されているので、休憩にもおすすめです。

えびす町メニュー

レジ横にはエスプレッソマシーンが置かれています。店の奥にはカウンター席もあり、人目を気にせずゆっくりとできます。

えびす町

注文したのは、上から「ピスタチオ」・「ほうじ茶」・「マスカルポーネ」です。食べて驚いたのが、口当たりは軽いのにそれぞれの素材の味がはっきりとわかるほど風味が濃厚であること。お店の方によると、「アイスクリームより高蛋白・低糖なので、この味わいになる」との事で、今までにない美味しさに納得です。

えびす町ジェラート

先にも記したようにジェラートは月替わりなので、新しい味を発見できる代わりに、気に入ったフレーバーも一期一会で次には会えないかも?お店のインスタやお近くを通った際には、メニューを要チェックですよ。

京都ジェラート&カフェ えびす町はこちら↓

2022/06/12 06:22 2022/06/12 06:22
そのま

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集