【京都市山科区】山科グランドボウルの跡地でされている抗原定性検査会場に行ってきました!

五条通り沿いにある山科グランドボウル(旧MK山科ボウル)は、2021年3月31日に閉店したのですが、その後コロナの医道メディカル セルフMK山科ボウル前営業所(無料PCR検査/抗原定性検査会場)として利用されています。

しかし、解体工事が進み、現在は仮設テントで抗原定性検査をされています。

平日の12時くらいでしたが、10人以上の検査待ちの列が出来ていました。

ボウリング場の立体駐車場も解体工事をされているため、駐車場のスペースは10台ほどなので、係員が入場整理をされており、中には駐車場の空きがないためそのまま帰られる方の姿もありました。

京都府では一定の要件を満たす方の検査は無料ですが、スマートフォンと身分証明書が必要になるので要注意です。

混雑具合を見ると、お近くの方は徒歩か自転車で行かれる方が無難です。旅行や帰省シーズンになるともっと混雑すると思われますので、時間に余裕を持って行かれることをお勧めします。

医道メディカル セルフMK山科ボウル前営業所(無料PCR検査/抗原定性検査会場)はこちら↓

2022/07/28 13:22 2022/07/28 18:08
そのま

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集