【京都市山科区】オーガニック素材のドリンクを目の前で作ってもらえちゃう。藍入りスムージーを頼んでみました

椥辻にある「イオンタウン山科椥辻」内にある、オーガニックドリンクのテイクアウト専門店『cache(カシェ)』。こちらのお店は、農林水産省が定めるJAS規格をクリアした京都初「JAS 認定店」なんです。

買い物のたびに気にはなっていたのですが、ふとメニューの看板をみると「スムージー藍バナナ」のポップが貼ってあります。「染料の藍って飲めるの?」と不思議に思ったので、飲んでみることにしました。

注文方法は券売機で購入して、券を店員さんに渡します。券売機にお金を投入した後、S・M・Lのサイズのボタンを押してから、メニューのボタンを押すと券が出て来ます。

券売機の上に各サイズのカップが展示されています。

スムージー藍バナナの券を購入しました。ボタンが足りないせいか、値段が同じ抹茶と券が兼用になっており、店員さんが券を受け取る際に、抹茶かスムージー藍バナナの確認をされました。

こちらがスムージー藍バナナです。藍の粉が入っているため黒っぽい青色になっています。味自体はバナナがベースにあるため甘く飲みやすいですが、藍独特のえぐみのないほのかな苦味があり、抹茶好きな人ならば抵抗のない味でした。

コールドプレスのドリンクを頼んだ場合は、絞った野菜・果物も持ち帰る事が出来ます。オーガニックコーヒーも提供されているので、イオンタウン山科椥辻に行かれた際には、立ち寄ってみてくださいね。

cache(カシェ)はこちら↓

2022/08/08 00:44 2022/08/08 00:44
そのま

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集