【京都市山科区】三条のレトロレストランはおいしいだけじゃなく、ボリュームも品数も大満足でした

三条通の京都薬科大学から西に少し行ったところにある、「キッチン はたけ」。友人から「地元の人が通うレストランで、手ごろな値段なのに美味しいと評判」と聞き、うかがってみました。

お店の前の看板には、美味しそうなメニューが並んでいます。コースメニューもあり、フルコースのほかミニメニューもあるようです。

日替わりランチを注文しました。この日のメインは豚の生姜焼きとクリームコロッケでした。豚バラ肉の生姜焼きは初体験でしたが、たっぷりの玉ねぎと針生姜でさっぱりと仕上がっていて、なによりタレがおいしすぎます!副菜も6品ついてきて、ボリュームたっぷりで、これで900円とは驚きです。一緒に行った友人はハンバーグランチにしたのですが、ハンバーグが筆者の手のひらの1周り以上大きくて驚きました。

12時前に行ったのですが、次々にお客さんが来て、お会計を終えて外に出た時には、行列ができていました。おいしいうえにボリュームもたっぷりなので、ぜひ行ってみてくださいね。

キッチン はたけはこちら↓

2022/11/11 22:22 2022/11/11 22:22
そのま

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集