【京都市山科区】さむ~い日には「ごはん家ささやか」の豚汁定食でほっこりまったりしましょ

外環東野の交差点を東に行ったところにある、地下鉄東野駅から徒歩3分のところにある「ごはん家ささやか」。美味しくてほっこりできるお店と評判で、筆者もゆっくりランチをしたいときに利用しています。

【京都市山科区】ゆっくりランチできること間違いなしの古民家食堂。味もボリュームも◎です

各種定食をそろえておられているのですが、季節限定メニューなのが豚汁定食です。月・金限定のささやか定食もありますが、豚汁定食は冬だけなので、さっそく食べに行ってきました。

お店の中にはレトロな感じの灯油ストーブがありました。お店の雰囲気とマッチして懐かしさを感じます。

冬の時期ですが、定期的に窓を開けての換気もされていて、新型コロナ対策・一酸化炭素中毒対策ばっちりです。

こちらが季節限定の豚汁定食です。ご飯と豚汁のほかに唐揚げが3つと小鉢が2つ、香の物が付いてきます。特に寒い日でしたので、豚汁が体にしみいるおいしさです。「おかずは豚汁だけかな?」と思っていたので、唐揚げ付きなのもうれしいです。

寒い日が続きますが、ごはん家ささやかの豚汁定食でほっこりしてみてくださいね。

ごはん家ささやかはこちら↓

2023/01/30 17:22 2023/01/30 17:22
そのま

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集