【京都市山科区】つぼ焼き芋京都やましな 善都×ロッジポールのコラボ「夜芋」が2023年11月18日から始まりますよ

山科区で唯一の壷焼き芋専門店の「つぼ焼き芋京都やましな 善都」は2022年6月にオープンされたばかりなのですが、独特の焼き方によるねっとりと甘い焼き芋で、山科区のみならず遠方からも買い求める客が来るほどの人気店です。

つぼ焼き芋 京都やましな善都

【京都市山科区】2022年6月5日に『つぼ焼き芋京都やましな 善都』がオープンしました!焼き芋の固定概念が崩れること間違いなしのおいしさです

そのつぼ焼き芋京都やましな 善都が、山科区の外環椥辻にあるLodgepole(ロッジポール)とコラボして、Lodgepole(ロッジポール)にて2023年11月18日からコラボ企画の「夜芋」を始められます。壷焼き芋はもちろん、お芋スイーツやロッジポールとのコラボメニューもあるかも?!ということです。

Lodgepole(ロッジポール)は炭火焼料理をメインに提供されていて、ワンコインのロジ弁は早々に売り切れるなどの人気店です。しかし、諸事情により2023年6月よりランチを、7月からは全面的にお店を休んでおられたので再開を心待ちにしていたのですが、善都とのコラボというニュースとともにお店を再開されると知りびっくりしました。

【京都市山科区】お弁当が大人気で売り切れ続出のレストランのハワイアンランチを食べに行って来ました

しかも、2023年11月18日のコラボ初日には、これを目当てに食べに来る熱狂的なファンがいるほどの、夜限定で店長の気まぐれで販売される「ミッドナイトサンドイッチ」が提供されます。

(画像提供:ロッジポール)

こちらのたまごサンドは、卵からじゅわーと染み出る出汁の美味しさに虜になる人も多いそうです。基本はコッペパンに挟んで提供されますが、食パンに挟んで提供することもあるかもとのことです。

(画像提供:ロッジポール)

Lodgepole(ロッジポール)の店長さんから休業の理由をうかがっていただけに、今回の営業再開はファンの方からすると「待ってました!」という状態だと思います。しかも、善都とのコラボの焼き芋だけでなく、ほかにもいろいろ計画中なんだそうです。

つぼ焼き芋京都やましな 善都×ロッジポールの美味しいコラボ「夜芋」をぜひ堪能してみてくださいね。

Lodgepole(ロッジポール)はこちら↓

2023/11/18 13:11 2023/11/18 13:11
そのま

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集