【京都市山科区】おまたせ!大人気キッチンカーの「ふぁみろく」が9か月ぶりにイオンタウン山科椥辻に出店されます

2024年4月8日、外環椥辻のイオンタウン山科椥辻の北側出入口に、キッチンカーの「ふぁみろく」が来ます。前回イオンタウン山科椥辻に出店されたのは2023年7月21日なので、9か月ぶりの出店になります。

【京都市山科区】おにぎりで大人気のキッチンカーがイオンタウン山科椥辻に来る~!ここでしか見れないあのメニューもあります

イオンタウン山科椥辻以外にも、京都刑務所の矯正展や山科スイーツフェスなど数々のイベントに出店されていますが、どのイベントでも長蛇の列ができる人気店です。

(2024年3月30日 山科スイーツフェスにて)

筆者も山科で出店されているときにはうかがっているのですが、あまりの行列の長さに購入を見送ることもしばしばあります。

(2024年2月23日 山科矯正展にて)

一度に10個食べた女性の方もいるほどの絶品のおにぎりは、具がたっぷりで絶妙な握り具合で、手に持っている間は崩れないのに、口に含むとお米がほどけていく食感です。同じイベントに出店しているほかの店主さんからの人気も高く、同業の方からも認められる美味しさです。

(2024年2月23日 山科矯正展にて)

筆者もほぼ全種類を食べたことがあるのですが、外れなしにおいしいです。以前にイオンタウン山科椥辻に出店されていた際も、販売開始2時間足らずで売り切れることもよくあったので、早めに行かれることをお勧めします。

ふぁみろくが出店するイオンタウン山科椥辻はこちら↓

2024/04/07 06:22 2024/04/07 06:22
そのま

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集