【京都市東山区】2024年4月17日、東山七条に「Coffee&Donut ・DOT」 (ドット)がオープンしました

2024年4月17日、東山七条に「Coffee&Donut ・DOT」 (ドット)がオープンしました。京阪七条駅徒歩2分の七条通に面していて、三十三間堂からもほど近い場所です。

ドーナツがメインのお店で、イートインもテイクアウトもOKです。

白を基調とした店内には、テーブル付きのロングシートのほか、スタンディングスタイルのテーブルもあります。

取材中も次々に来客があり、お忙しくされていました。お店の方におうかがいしたところ、新規オープン当日も来客が多かったそうです。

メニューはドーナツが4種類、ドリンクはアメリカーノ・カフェラテ・アインシュペナー(ウィンナーコーヒー)・オレンジジュースの4種類があり、コーヒー類はアイスとホットから選べます。

今回は・DOT lemonと・DOT curryballをテイクアウトしました。・DOT lemonはレモンクリームの上にレモンピールがのったさわやかな味わいです。ドーナツ自体がふわふわで油っこくなく、さらにレモンの風味でさっぱりとして、とてもおいしかったです。

・DOT curryballは一口大のドーナツがカップに4つ入っています。「カレーパンみたいなのかな?」と思っていたのですが、生地がカレーのドーナツです。生地にドーナツらしい甘みがあり、穏やかなカレーの風味が追いかけて口の中に広がり、優しい風味の味わいです。

観光の一休みにも、テイクアウトでもぜひ利用してみてくださいね。

Coffee&Donut ・DOT」 (ドット)はこちら↓

2024/04/22 14:22 2024/04/22 22:33
そのま

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集