【京都市山科区】どんつきの隠れ家的ピザ・パスタ専門店のパスタはもちもちが癖になりそう

外環東野にある西友の南側のビルに気になる看板を発見。外環の宝くじ売り場横からお店が並んでいるのですが、一番奥にあるため気が付きませんでした。

ファルファッレ看板

『PizzaとPastaの専門店「ファルさん」こと“ファルファッレ”』と書かれており、サラダ付セットが990円からと言う事で、ランチでいただいてみることにしました。。

ファルファッレ看板2

「ファルファッレ」とはイタリア語で「リボン型のパスタ」と言う意味なのですが、かわいい店名どおりピンクを基調とした壁にメニューなどがずらりと飾られています。

ファルファッレ前景

店内はドライフラワーやハーバリウムか飾られており、クラシカルでありながら落ち着いた雰囲気になっています。

ファルファッレ店内

パスタは20種類、ピザは13種類から選べます。パスタは大盛りや唐辛子抜きのカスタマイズもできます。ファルファッレメニュー

プチ前菜も充実しているので、夜にワイン片手に1人飲みでもグループでの利用も良さそうです。

人気ナンバーワンの牛すじとろとろ煮トマトクリームソースのパスタのAsetを注文しました。スープはあっさりした軽い口当たりで、メインの前に食欲をかきたててくれます。

メインの牛すじとろとろ煮トマトクリームソースのパスタ。見た目と反してあっさりとしたソースで、生パスタのもちもちとした触感と小麦本来の風味が感じられます。そえられたバゲットはノーマルと燻製の2種類で、違いを楽しむことができます。

ファルファッレパスタ

ファルファッレの名物チーズプリン「ぷりんす」。プレーン味と期間限定味があるのですが、今回は期間限定のいちご味をチョイス。いちごの風味がふんわりと口の中に広がり、期間限定なのが惜しいほどおいしかったです。

テイクアウトも出来るので、ホームパーティーや会社帰りに利用するのもよさそうですね。

ファルファッレはこちら↓

2022/04/03 06:22 2022/04/03 06:22
そのま

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集