【京都市山科区】外環東野近くのセブンイレブン山科東野駅東店が更地になっていました

外環東野の交差点から北に一つ目の交差点を東に行って、一つ目の交差点を南に行ってすぐにあったセブンイレブン山科東野駅東店が閉店したと、読者の方から情報をいただきうかがってきました。

たんに閉店されているのかと思ったのですが、工事用車両が入って建物自体も解体をされていました。

セブンイレブンの看板もすでに撤去されており、アスファルトに書かれた駐車場の区割りの線で、お店があったことがうかがえるくらいです。

コンビニが閉店する場合、次に貸せるように建物はそのままということが多いのですが、建物ごと解体されていて少し驚きました。

実はコンビニの開店形式は、本部直轄、地主オーナーが開店、土地を借りて雇われオーナーが経営など多種類あります。中でも土地を借りる事業用定期借地権の場合には「10年以上50年未満限定で更新はなし。契約後は更地にして返還」との法律上の決まりがあります。

残念ながら、次に何が建築されるかの調べてみましたが情報がつかめませんでした。もし新たにお店はオープンする場合には、改めてお知らせいたします。

セブンイレブン山科東野駅東店があったのはこちら↓

2024/03/13 01:22 2024/03/13 09:27
そのま

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集