【京都市東山区】旬を取り入れた料理が魅力の『cafe nido』居心地良すぎてゆっくりしすぎちゃいます

今熊野商店街に立ち寄った帰り道、ランチに良さそうなお店が無いか歩いていたのですが、商店街の北端の交差点を西に行ったところに、雰囲気の良いお店を発見しました。

cafe nido店前

cafe nido』はイタリアンのお店で、お昼はパスタランチを提供されています。パスタも気になりますが、「京の地野菜たっぷりプレート」が気になります。

cafe nido看板

オープンキッチンの上には黒板がありメニューが書かれているのですが、落ち着いたお店の雰囲気とマッチして、見ているだけでも楽しいです。

cafe nido店内

今週のパスタは3種類あり、ラザニアはレギュラーメニューであと2種類は週替わりのようです。今回は春らしくと言うことで「たけのことあおさのりのペペロンチーノ」のBランチを注文しました。

cafe nidoメニュー

「京の地野菜たっぷりプレート」と言うので、サラダだけだと思っていたところ、レバーペーストバゲット・メヒカリのマリネ・鯖のジュレもついていました。メヒカリのマリネは驚くほど柔らかく、思わずおかわりしたくなるほどのおいしさでした。

cafe nidoサラダ

メインの「たけのことあおさのりのペペロンチーノ」。あおさのりなので磯の香りが強いのではと思ったのですが、予想に反して穏やかな若葉のような風味で、黒オリーブやニンニクのアクセントが引き立ち、たけのこが堪能できる逸品でした。

cafe nidoパスタ

この日のデザートはミルクレープでした。柔らかくもっちりしたクレープ生地と生クリームのコラボで大満足の〆になりました。

cafe nidoデザート

テーブル一つ一つにひざ掛けを用意されていたりと、とっても細やかな配慮をされていて、ゆったりとした時間を過ごすことが出来ました。ごちそうさまでした!

cafe nidoはこちら↓

2022/04/14 06:22 2022/04/16 09:49
そのま

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ