【京都市山科区】西野山でも発見!ここの野菜の自動販売機はちょっと個性的でした

以前、野菜の自動販売機を3回にわたって、10ヶ所を紹介しました。その時は「新しく設置されるか、目立たないところにあるものしかもうないかも?」と思っていたのですが、西野山で見つけました!

【京都市山科区】春だ!自動販売機で産地直送の新鮮野菜を買っちゃお♪上花山・西野編

【京都市山科区】え?こんなところにも野菜の自動販売機?渋谷街道・鏡山編

【京都市山科区】あなたの家の近くにも?野菜の自動販売機はこんなところにもあります

今回みつけた野菜の自動販売機は、大石道沿いのセブンイレブン 京都山科百々町店の南側の駐車場の奥にあります。

セブンイレブン 京都山科百々町店

大石道を通ることはあっても、駐車場の奥まったところにあるので気が付きにくいです。

セブンイレブン 京都山科百々町店駐車場

入口から見てコの字に自動販売機が4台設置されています。お米が豊富で、白米のほかに玄米やもち米も販売されていました。

野菜の自動販売機

旬の野菜も販売されています。去年北海道ではジャガイモが不作だったためにスーパーだとまだ高めな中、1袋100円とお買い得です。

野菜の自販機2

野菜の中にひっそりと、小かぶのぬか漬けも売られていました。

野菜の自販機3

こちらの自動販売機でも旬のタケノコが売られていました。茹でタケノコは他の自動販売機では見たことが無いので、ちょっと珍しいです。タケノコはあく抜きと茹でこぼしが大変なので、茹でてあるのは便利ですね。

野菜の自販機4

野菜の自動販売機はこちら↓

2022/04/28 06:22 2022/04/28 06:22
そのま

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集