【京都市山科区】住宅街にひっそりと佇む『おかき処 かなだや』一度食べだすと止まらないおいしさ

渋谷街道にある六兵ェ池公園近くの住宅街の中に、おかき屋があると聞きつけうかがってみました。住宅街の中にあるという事でナビを見ながら行ったのですが、知らなければ通り過ぎてしまいそうな奥まった場所にありました。

かなだや

こちらの『おかき処 かなだや』は黒を基調とした店構えで、おかき屋らしい和の雰囲気が漂っています。様々なおかきのほかに、板飴や金平糖など日本の伝統菓子も並んでいました。

かなだや正面

おかきの種類が多すぎて悩んでいたところ、「お楽しみ袋」なるものを発見しました。割れおかきなどが4種類入って840円で、かなりお買い得です。

お楽しみ袋筆者が購入した袋には、「素焼やき好み」・「割れおかき」・「野菜ごのみ」・「つぶ柿」が入っていました。どのおかきもあっさりと口当たりが軽く、ぽりぽり食べられます。特に野菜ごのみは食べやすく野菜が苦手な子どもにもおすすめです。

かなだやおかき

かなだやは山科区と伏見区の一部で配達サービスもされています。オンラインショップもあるので、ご進物にも利用できます。

かなだやちらし

おかき処 かなだやはこちら↓

2022/06/09 06:22 2022/06/09 06:22
そのま

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集