【京都市山科区】冷凍自動販売機設置ラッシュ!ひっそりと販売されている餃子のコスパがよすぎる

外環状線の1筋東側の通りを五条通から北に向かって歩いていたところ、フレスコ山科店の北側の建物に冷凍自動販売機が設置されていました。ちょうどダイソー山科音羽店の建物の東の裏手になります。

冷凍自動販売機

北側から歩いてくると建物と隣の自動販売機で気づきづらく、南から歩いて来ても道からすこし入ったところにあるので、よく見ないと「何か自動販売機があるな。」という感じで見過ごしてしまいそうになります。

冷凍自動販売機

20個500円と手作り冷凍餃子としては、かなりお手頃というか安価な部類に入ります。たれ&ラー油も500円で販売されています。

冷凍自動販売機

自動販売機の上を見ると、2022年7月1日から「にんにくナシ」と「にんにく増し増し増し」のラインナップが増えるようです。

冷凍自動販売機

餃子を購入しました。冷凍自動販売機の餃子は中に別紙で餃子の調理方法が書かれていることが多いのですが、箱の表面に書かれているのは初めて見ます。パッと見て調理方法がわかるので、筆者的には好印象です。

冷凍餃子

原材料を見ると、キャベツの次ににんにくが書かれていることからわかるように、結構にんにくの風味が効いた餃子です。お味の方は肉と野菜のバランスが良く、タレなしでも味がしっかりとしている、「町の中華屋さんのスタンダードな餃子」という印象でした。

冷凍餃子

餃子の冷凍自動販売機はこちら↓

2022/06/22 18:22 2022/06/22 18:22
そのま

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集