【京都市東山区】ゆったりと紅茶が楽しめる穴場『京都紅茶倶楽部』。店長との会話が素敵でした

松原通本町を西に行ったところにある、『京都紅茶倶楽部』。紅茶専門店で、茶葉の小売りと喫茶店をされています。実は筆者は毎日紅茶をリーフティで飲むほどの紅茶好きで、行ってみたい店のひとつでした。

京都紅茶倶楽部

お店の前にはグリーンが多く、シックな店構えがとても落ち着きます。店内は6畳ほどの広さで、茶葉は缶とティーバッグの2種類が販売されていました。

京都紅茶倶楽部

紅茶をお試ししてみたかったので、購入したのがこちらのティーバッグです。40種類以上の茶葉があり迷っていたところ、年配の店長が筆者の好みを聞いておススメしてくださったものです。「ニルギリがお好きでアイスを飲むならこちらがいいかも?」、「水色はこちらの方が鮮やかですよ。」と、穏やかな話し方で押し付けがましくなく、選んでいる間も楽しかったです。

京都紅茶倶楽部

お土産に人気の紅茶あめです。ジンジャー・ミルクティー・紅茶飴・シナモンチャイ・ダージリンコニャック・レモンティの6種類が入っています。ばら売りもされていますので、好きな味だけを買う事も出来ますが、初めてならば全種類が入ったこちらがおススメです。

京都紅茶倶楽部

家で早速紅茶を飲んでみたのですが、香りがとてもふくよかでものすごくおいしいです。店長のお話しが目からうろこのことが多く、紅茶好きの方にはもちろん、あまり紅茶を飲まないという方にも満足できるお店です。贈答用のセットもたくさんあるので、ぜひ一度足を運んでみてくださいね。

京都紅茶倶楽部はこちら↓

2022/06/28 11:22 2022/06/28 13:46
そのま

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集