【京都市東山区】清水五条のフィナンシェ専門店は、香りもおいしいくてたまりません

京阪清水五条駅から東に2分歩いた、五条通新宮川通りの交差点の北東側に、フィナンシェ専門店があると聞き、行ってきました。

川端五条

こちらが、フィナンシェ専門店の『Le financier de la riziere(ル フィナンシェ ドゥ ラ リジェール)』です。店舗の中に工房があるため、タイミングが良ければ焼きたてのフィナンシェが購入できます。お店の前までフィナンシェの良い香りがしているので、つい寄ってしまう方もいるかも?

Riziere

フィナンシェはナチュール(ノーマル)・テヴェール(抹茶)・ショコラ・オランジュ・ノワゼット シトロン(レモン風味)・フィナンシェ デ ロワの6種類販売されていました。ナチュールとテヴェール(抹茶)とショコラを購入しました。テヴェールには小豆・ショコラにはチョコチップが入っていました。

フィナンシェ

同封されていたチラシには、各フィナンシェの説明と共に、温め方も書いてあります。温めるとバターの風味が強くなり、表面がカリッとなるので焼いて食べるのがおすすめです。

フィナンシェ 焼き方

フィナンシェの魅力は、バターの香りとアーモンドプードルの風味なのですが、どちらも力強く主張しており、とてもおいしかったです。店頭ではカヌレも販売されていますよ。

Le financire de la riziere(ル フィナンシェ ドゥ ラ リジェール)はこちら↓

2022/06/29 22:22 2022/06/30 00:14
そのま

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集