【京都市山科区】スペシャリティコーヒーがこの値段!?モーニングが充実しすぎで朝活派にはうれしすぎる

外環椥辻の交差点を南に1分ほど行ったところにある『Curry Shop lee』。以前にカレーをいただいたのですが、朝は間借りをされているお店がモーニングを提供されているという事で行ってきました。

【京都市山科区】本格的なのに日本人好みのカレーが味わえる『Curry Shop lee』。野菜の甘みと素材の旨味が味わえます

Curry Shop lee 店頭

お店の前の看板には『喫茶 曲 -まがり-」とあります。

モーニングメニューはトーストセット(750円)と日替わりトーストセット(900円)の2種類あり、セットドリンクはコーヒー・紅茶・バナナジュースから選べます。ドリンクの単品注文もOKです。

日替わりトーストセットを注文したのですが、ふとトースターを見ると高級トースターのアラジンじゃないですか!もうこれだけで美味しい予感しかしません。

ドリンクはコーヒーを注文しました。1人につき1台のサイフォンを使用し、目の前でコーヒーを抽出・提供してもらえるので、見ているだけでもワクワクします。

日替わりトーストセットの内容がこちら。ボリューミーですが野菜が多く、カラフルで、見た目にもウキウキしてきます。

この日の日替わりトーストはマスタードチキンサンド。パンは特注品で食べごたえがあり、具は鶏肉と野菜であっさりとして美味しいです。サラダのキャロットラペ・紫キャベツのマリネ・生サラダのドレッシングは手作りの上にそれぞれ味を変えているので、味のバリエーションがあり、食べ飽きることがありません。

ポーチドエッグは黄身がとろとろで、やさしいトマトソースとの味わいが美味!白身がぷるぷるで、口の中で溶けるようで朝から贅沢な気分です。

コーヒーは、キノシタショウテンのスペシャリティコーヒーです。スペシャリティコーヒーを喫茶店で飲むと1杯500円以上するのに、サイフォン提供の2杯分で550円とは安すぎます。

オーナーに「スペシャリティコーヒーもですが、日替わりトーストも実質350円ですが安過ぎませんか?」と、不躾ながらおうかがいしてみたところ、「利益はほとんどないです。」とのこと。クオリティがホテル朝食並みなのに、良心的すぎます。

今までは無休で営業されていましたが、7月から定休日を設けられたので、行かれる際には注意してくださいね。

喫茶 曲 -まがり-はこちら↓

2022/07/03 06:22 2022/07/04 21:33
そのま

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集