【京都市東山区】お漬物屋でパンが買える?!お漬物屋ならではの特徴がいっぱいのパンです

祇園の四条通にある、京つけものの西利 京都四条祇園店。数ある京漬物のお店の中でも、有名なお店のひとつです。

この日、西利にうかがった目的はこちらのパンです。テレビ番組の「カンブリア宮殿」や「ウラマヨ」・「大阪ほんわかテレビ」などでも紹介されていて、以前から気になっていました。

西利にはAMACOという、乳酸菌と甘麹で作った商品を提供しているブランドがあり、パンはそちらから販売されています。

AMACOが出来た当初は、河原町四条のセレクトショップAMACO CAFEで販売されていたのですが、現在では西利本店・ポルタ店・祇園店でも一部商品が購入できます。

祇園店では以前は食パンだけ販売されていたのですが、甘麹あんぱん・甘麹丸パン・甘麹塩パンが新たに追加されていました。袋を開けるとふわっと、甘麹による甘酒のような香りがします。パンも生地自体に自然な甘みがあり、バターやジャムをつけなくても美味しいです。

こちらのパンの特徴は数日経ってもふわふわで、甘麹熟成食パンは日持ちもするので、帰省のお土産にもいいですよ。

西利 京都四条祇園店はこちら↓

2022/07/09 12:22 2022/07/11 01:30
そのま

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集