【京都市山科区】『勧修寺観光農園』でぶどうの販売が始まりました!とれたて新鮮で全国発送もできますよ

以前、朝掘りタケノコを販売されているとお伝えした、大岩街道にある『勧修寺観光農園』ですが、2022年7月30日から直売所でぶどうの販売を開始されました。

勧修寺農園

【京都市山科区】朝掘りタケノコをゲットするなら『勧修寺観光農園』に朝一ダッシュ!

1週間くらい前からHPで7月30日の8時30分から販売を開始されると告知されていたのですが、時間の都合が合わず10時頃に到着しました。店横の駐車場は満車で、店の南裏手にも駐車場があり何とか駐車しました。

勧修寺農園

列が出来ていたので並んでいたのですが、棚を見るとぶどうが無く「たけのこと同じく、売切れ次第終了だから駄目だったか。」とがっかりしていたところ、もぎたてのぶどうが運ばれてきました。うかがった時に販売されていたのは高級品種の藤稔でしたが、ピオーネやシードレスなども栽培されているので、時期により販売されている品種が違います。

藤稔

野菜も販売されていますが、遅い時間であったため、ほぼ完売状態でした。

勧修寺観光農園野菜

1房の大きさや粒の大きさによって値段が違い、700円から100円刻みで値札が貼られていました。購入した藤稔は1,200円の物が603g、1,100円の物は529gとかなりずっしりしています。

藤稔は世界最大級の粒の大きいブドウの品種で、横に置いた500円玉と比べるとその大きさがわかります。大きいと大味と思いきや、藤稔は糖度の高い品種でものすごく甘いです。採れたて新鮮なのも相まって、ジューシーですごくおいしいです。

勧修寺観光農園では、ゆうパックによる配送も店頭で対応しており、購入したぶどうの発送を依頼している方の姿も多数ありました。新鮮でおいしいので、早起きして行ってみてくださいね。

勧修寺観光農園はこちら↓

そのま

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ