【京都市山科区】臨時休業中だった外環三条のカフェ×自家焙煎 京都船越が閉店しました

2024年2月に山科駅近くの外環三条の交差点を南に行ったところにあるカフェ×自家焙煎 京都船越が臨時休業中だとお知らせしたのですが、閉店されたことが判明しました。

【京都市山科区】外環三条のカフェ×自家焙煎 京都船越が、2024年2月6日現在臨時休業中です

3月に京都船越をよく知る知人から、「健康問題で臨時休業ではなく、閉店された」と聞いていたのですが、本当に閉店されているか確認できずにいました。

お店にうかがったところ、2024年2月に確認できていた臨時休業のお知らせがなくなっていました。

さらに調べたところ、Googlemapに以前からオーナーのコメントとして臨時休業のお知らせなどをされていたのですが、お客様へのコメントへのオーナーからの返信で、閉店された旨の書き込みが確認できました。

(2024年2月当時)

(2024年4月当時)

地元民に長年愛された喫茶店が閉店して寂しいですが、オーナーからの返信を拝見すると、次のお店への意欲も書かれていたので、復活される日をお待ちしています。

閉店したカフェ×自家焙煎 京都船越はこちら↓

2024/04/14 23:22 2024/04/14 23:22
そのま

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集