【京都市山科区】外環三条のカフェ×自家焙煎 京都船越が、2024年2月6日現在臨時休業中です

山科駅近くの外環三条の交差点を南に行ったところにあるカフェ×自家焙煎 京都船越は、1977年創業の純喫茶「船越珈琲店 西野店」の2号店で、注文を受けてから1杯ずつ淹れられるコーヒーが人気のお店です。

【京都市山科区】マイセンでスペシャルティコーヒーが楽しめる純喫茶店はドルチェにもこだわりが感じられるお店です

筆者も以前モーニングをいただいたのですが、1杯目はアイスティ2杯目はホットコーヒーと、好きなドリンクが2杯選べるのでゆっくりと楽しめました。

久しぶりにモーニングをいただきに2024年2月6日にうかがったのですが、お店の中の電気がついておらず、ブラインドカーテンも下りたままになっていました。

正面の入り口から覗いてみましたが、お店の中が真っ暗です。

ガラス扉には「臨時休業のお知らせ」が貼られており、「しばらくの間、お休みさせて戴きますこと、お許しくださいませ」と書かれていました。

Googleマップのオーナー様からのお知らせにも臨時休業であることが記載されていました。臨時休業はとても残念ですが、再開されることを願っています。

カフェ×自家焙煎 京都船越はこちら↓

2024/02/07 02:22 2024/02/07 07:32
そのま

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集