【京都市東山区】真面目にいれた日本茶がおいしいアーティスティックな喫茶店。ヴィーガンスイーツも

大黒町通柿町通の交差点を北に40mほど行ったところにある、『MANDARACHA – 曼荼羅茶』。「artistic vegan tea shop」とInstagramでうたわれている日本茶専門のおしゃれなお店です。

曼荼羅茶

日本茶の専門店と言う事で、カウンターの棚には日本茶を保存する木箱が並んでいます。おしゃれな内装ですが、落ち着く雰囲気で大人のサロンと言う感じです。

曼荼羅茶

日本茶なども販売されており、棚には整然と日本各地からチョイスした日本茶や台湾茶・茶道具などが整然と並んでいます。

曼荼羅茶

店内には座敷席があり、その横にはピアノがありました。茶会やピアノの演奏はもとより、二胡の演奏など音楽や芸術を提供されているお店でもあるんですよ。

曼荼羅茶

普通の喫茶店ならば着席するとお水が提供されますが、シェリーグラスに注がれた冷煎茶が提供されました。

曼荼羅茶

お店の前の手書き看板にあった水出しセット(800円)を注文しました。水出し煎茶とヴィーガンクリームブリュレのセットです。水出しされたお茶は雑味が無くすっきりとしており、さわやかなのに奥深い味です。

曼荼羅茶

ヴィーガンクリームブリュレは、乳製品が使われていないので軽い味わいです。表面のキャラメル上に焼かれた砂糖と中の抹茶クリームのとろりとした食感の対比が、楽しいスイーツでした。

曼荼羅茶

お茶自体が本当に美味しくて、お茶の種類もたくさんメニューにあったので、祇園観光の休憩にぜひ行ってみてくださいね。

MANDARACHA – 曼荼羅茶はこちら↓

2022/08/12 10:22 2022/08/12 12:06
そのま

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ