【京都市山科区】10分でヘアカット完了!じっとするのが苦手な子供でも、カットしてもらえますよ

「美容室に連れて行ってもじっとしていないので、子どものヘアカットは自分でしている。」という、パパ・ママは意外に多いのではないでしょうか?筆者もその一人なのですが、今回短時間でカットしてもらえると聞き、西友山科店3階にある『QBハウス 西友山科店』に息子を連れて行ってきました。

QBハウス

いつもは1か月に1度くらいはカットしていたのですが、筆者の肩痛がひどくてカットが出来ず4か月ぐらい伸ばしっぱなしになっていました。

店内の券売機でカット券(1200円)を購入して、順番が書かれた席に座って待ちます。店内には理容椅子が3席あり、お客さんの回転が早いので、この時は5分ほどで順番が来ました。QBハウス

QBハウスはヘアカット専門店なので短時間で済むのと、お店の方も子どものカットに慣れておられるうえに丁寧で、じっとするのが苦手な息子もちゃんと座ってくれています。理容椅子に座りやすいように子ども用のクッションもそろえてありました。

QBハウス

バリカンとハサミで10分もかからずヘアカットが終了しました。子どもにはくじ引きでおもちゃが当たるサービスがあり、ヘアカット後におもちゃをもらえてご機嫌で、ほっと一安心しました。

QBハウス

息子のヘアカット中もお客さんが次々来られて、中にはショートヘアの女性が前髪と襟足のヘアカットをされていました。家でヘアカットの用意をして、その後掃除と後片付けをすることを考えると、プロにヘアカットしてもらえて1,200円は安いです!筆者的にはリピしたいお店になりました。

QBハウス 西友山科店はこちら↓

2022/08/15 23:22 2022/08/15 23:22
そのま

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集