【京都市山科区】2022年7月24日、川田道に『餃子工房』がオープン!飛び出る肉汁の量がはんぱないです!

五条通の川田道交差点を南に100mほど行ったところに、『餃子工房』がオープンしました!

餃子工房

お店の東に15mほど行ったアパート前の駐車場に、「餃子工房」の看板がある駐車スペースが1台分あり、お店の前にも軽自動車ならば駐車可能です。

餃子工房

店内でイートインも出来ますし、持ち帰りも可能です。

餃子工房

お店の方に聞いたところ、2022年7月24日にオープンされたのですが、漆喰塗のナチュラルスタイルの内装は、なんとご主人自身が改装されたそうです。入口すぐに段差がありますが、靴を脱がずにそのままでOKです。

餃子工房

カウンターもきれいに磨かれた板張りで、DIYの範囲を超えた完成度です。

餃子工房

餃子工房では国産の食材のみを使った「肉餃子ニンニク無し」・「肉餃子ニンニクあり」・「野菜たっぷり餃子ニンニク無し」・「梅しそ餃子ニンニク無し」の4種類があります。イートインメニューには白ご飯とビールなどの飲み物もあります。

餃子工房

購入したのがこちらの「肉餃子ニンニクあり」です。丁寧に手包みされていてぴったりと口も閉じられています。

餃子工房

お持ち帰り用の餃子には、餃子のタレと調理方法のメモがついているのですが、メモが手書きでかわいいうえに、ポイントにカラーリングされているので、分かりやすいです。

餃子工房

写真を撮るために餃子を切ってみたところ、肉汁が「じゅわ~」ではなく、「ぷしゃー」と出てきてびっくりしました。1個丸ごと口に入れたところ、口いっぱいに肉汁がはじけ出てとても美味しいです!味付けはしっかりしているので、そのままでもお好みでタレを付けてもOKです。

餃子工房

家族と食べたところ「肉汁がすごい!」とみんな箸が止まらなくなり、18個あったのに筆者は2個しか食べられないという結果に…。2個しか食べられなかったのが悔しすぎて、またすぐに買いに行ってしまいました。ジューシー系の餃子好きの人ならばはまる、旨味と肉汁たっぷりの餃子をぜひ一度試してみてくださいね。

餃子工房

餃子工房はこちら↓

2022/08/14 06:22 2022/08/14 09:04
そのま

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集