【京都市山科区】新十条の人気過ぎるカフェ&ランチのお店。確実に食べたい場合は予約必須ですよ!

新十条の大石神社前の交差点の北西角ある「cafe & Lunch Kintoto」。ランチ時にはお客が入れない時もあるほど人気のお店で、筆者も以前にお昼時に2回行ってお店の前に行列が出来て断念し、3度目は11時45分にうかがって念願の初来店です。

日替わりランチはご飯に汁物、主菜1品・副菜3品で950円なのですが、プラス50円の1000円で、コーヒーか紅茶がついてきます。

こちらがうかがった日の日替わりランチです。ご飯に油淋鶏・味噌汁・厚揚げのレモン醤油焼き・小松菜のおかか和え・長芋のとろろ焼きに香の物もついています。

カリッと揚がった唐揚げに油淋鶏ソースがさっぱりとした味わいで、唐揚げ6個もあったのにペロッと食べてしまいました。小鉢も味わい深い物が多く、厚揚げのレモン醤油焼きや長芋のとろろ焼きが温かくホッコリするお味で、小鉢にまで気を配っておられるのを感じました。

食後のアイスティーも、おいしかったです。

お店の方が常連の方達の細かい好みを覚えておられることにも驚きましたが、初めてうかがった筆者にも声をかけていただいたりと、とても雰囲気のいいお店でした。筆者が食事している間にも次々来られて、満席であきらめる方もいたほどの盛況ぶりにも納得です。カフェメニューも人気なので確実に食べたい場合には、予約していくのがおすすめですよ。

cafe & Lunch Kintotoはこちら↓

2022/11/03 10:33 2022/11/03 10:33
そのま

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集