【京都市東山区】2022年11月19日、祇園にBIZOUXとBRILLIANCE+が同時オープン。厳選した良質の宝石にうっとりしてしまいます

2022年11月19日、祇園の新橋通に「BIZOUX(ビズー) 京都店」・「BRILLIANCE+(ブリリアンスプラス) 京都ショールーム」が同時オープンします。石畳の新橋通に町屋建築の店構えで、祇園の街並みに溶け込んでいます。

1階がBIZOUX 京都店で、2階がBRILLIANCE+ 京都ショールームになります。

BRILLIANCE+ 京都ショールームは、完全予約制のブライダルジュエリーのお店です。質の高いダイヤモンドにこだわりをもたれていて、リーズナブルで質の高い結婚指輪を作れると評判のお店です。

BRILLIANCE+ではネットで指輪のオーダーもできますが、ショールームではダイヤモンドや台座の実物を見ながら店員に相談できるので、自分の希望通りの指輪が作成できます。

1階のBIZOUXは宝石にとてもこだわりを持たれていて、店内も宝石が眠る地層をイメージしたものになっています。

ジュエリーは既成のデザインのほかに、セミオーダーのお品もあります。そのため、宝石もルースで展示されています。色も種類も大きさも様々な宝石を見ていると、時間を忘れて見入ってしまいます。

こちらは4㎜のブリリアントカットの宝石を48種類展示しているブースです。展示しきれないため実際には50種類以上の宝石があり、この中からセミオーダーのジュエリーを作成できます。ムーンストーンなどの半貴石からダイヤモンドなどの宝石まで、一堂に会する様は宝石好きならばうっとりしてしまいます。

こちらが、京都店限定のかんざしをモチーフにしたジュエリーです。落ち着いたホワイトとブルー系の宝石に真珠をあしらっており、一番下の小さな宝石はかんざしをイメージしてスイングするというデザインの細やかさです。

パヴェのネックレスと指輪は、複数の宝石を組み合わせてあり、華やかな花束のようです。硬さや形・大きさの宝石を台座にはめるというのは、とても繊細かつ技術力が求められるもので、宝石加工職人の技量がきらりと光る逸品です。

良質な天然宝石にこだわっておられるのですが、「ラボグロウン・カラーストーン」も今年5月から展開されています。京セラが京都で製造した人工宝石なのですが、原料は天然宝石で、砂状の宝石に超高圧をかけるなどの高度な科学処理をして再結晶化した物で、サステナビリティの観点から近年注目されています。

宝石の美しさと店員さんの宝石への愛情あふれる話が楽しすぎて、気が付けば1時間以上たっていました。宝石の良質さから考えるとお値頃感があり、記念のプレゼントや自分へのご褒美にぴったりですよ。

BIZOUX(ビズー) 京都店」・「BRILLIANCE+(ブリリアンスプラス) 京都ショールーム」はこちら↓

そのま

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ