【京都市山科区】おいしいの進化が止まらない!「から揚げとりこ」がパワーアップしていました

以前にもお伝えしたことがある、地下鉄東野駅から徒歩7分、五条通り沿いに東に歩いて、2つ目の信号を南に行った住宅街の中にある「から揚げとりこ」。めちゃうまな唐揚げが名物なのですが、さらにパワーアップしたとお聞きして伺ってきました。

【京都市山科区】めちゃうまBIG唐揚げと達人が淹れたビールが昼から飲める穴場的なお店。ランチももちろんめちゃうまです

サントリー「樽生達人」認定店だったのですが、新たにサントリー「頂店ハイボール」の認定も受けられました!

もちろんメニューもパワーアップしています。以前は3種類だったランチメニューも増えています。お弁当や唐揚げ3個500円の持ち帰りも以前からされていましたが、出前館によるデリバリーも始められました。

単品メニューもいろいろと変わっています。

唐揚げの種類も増えています。

ご飯類も増えているので、晩御飯としての利用もしやすくなっています。

この日の日替わりのおすすめには鍋物もありました。

裏メニューの胸肉あっさり唐揚げ定食を注文しました。ランチメニューにある胸肉あっさり塩唐揚げ定食とは違い、がっつりニンニクしょうゆ味です。大ぶりな唐揚げはしっとりとしていて、胸肉なので舌触りが柔らかく、カリッとした衣と好対照でおいしいです。

もちろん昼飲みもOKなので、頂店ハイボールも昼間から楽しめるので、休日の昼間の息抜きにも使えちゃいますよ。

から揚げとりこはこちら↓

2022/12/10 10:22 2022/12/10 10:22
そのま

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集