【京都市山科区】4月2日に山科 SWEETS FESが本願寺山科別院で開催されます。山科づくしのあま~いイベントですよ

2023年4月2日に、本願寺山科別院(西御坊)で山科 SWEETS FES(山科スイーツフェス)が開催されます。出展参加店も協賛も山科区のお店で開催地も山科と、すべて山科づくしの山科スイーツPR観光事業のイベントです。

(画像提供:山科スイーツ観光PR事業『山科sweets fes』)

【京都市山科区】四季の移ろいが感じられる『本願寺山科別院』市街地にあるとは思えない穏やかな空間です

開催地である国道東野の交差点から徒歩5分の本願寺山科別院に来てみました。

山門の前には山科 SWEETS FESのポスターが飾られています。

イベント当日にはこちらの境内いっぱいに多くのお店が出店されます。同時に西御坊主催の花まつりも開催されるので、華やかなイベントになること間違いなしです。

イベントも盛りだくさんで、音楽ステージやいちご狩りと自分で摘み取ったいちごをその場でスイーツにしてもらえるコラボ企画など、盛りだくさんの内容になっています。

(画像提供:山科スイーツ観光PR事業『山科sweets fes』)

コラボ企画などまだまだたくさんあるので、後日追加で情報をお伝えしていきますね。

【3月21日追記】

山科 SWEETS FESの情報の追加をいたしました!こちらも読んでみてくださいね。

【京都市山科区】4月2日開催の山科 SWEETS FESで要予約の限定コラボ商品が!子連れで楽しめる内容もキャッチしました!

みー様、情報提供ありがとうございました!

イベント開催地の本願寺山科別院(西御坊)はこちら↓

2023/03/19 10:22 2023/03/21 09:15
そのま

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集