【京都市山科区】イオンタウン椥辻のカレー店が、リーズナブルでおいしいすぎるー!

イオンタウン山科椥辻内にあるアジアンダイニング「DIP RASNA(ディップ ラスナ)」。

気軽にカレーを中心としたアジア料理が食べられるのですが、ランチタイムはドリンク付きのセットが790円~とリーズナブルな価格も魅力のお店です。店員さんがネパールの方だったり、お店の一角でインド・ネパールの輸入食品や雑貨が売られていたりと、異国情緒たっぷりです。

日替わりカレーとチキンカレーの2種類のカレーが楽しめるBセットを注文しました。カレー屋のランチメニューだとナンかライスか選ぶことが多いのですが、Bセットは両方ついてくるのでお得な気分になります。

カレー屋では定番のオレンジ色のドレッシングがかかったサラダと、かきたま風コンソメスープがついてきました。スープは胡椒がきいていてカレーを食べる前の食欲を引き立ててくれます。

今回は店の最高の辛さの「激辛」を注文しました。辛さは6段階あり、苦手な方には全く辛くない「大甘」もあります。辛さの中にも煮込まれた具材のうまみを感じるお味で、ペロっと完食してしまいました。

ドリンクはアイスチャイを注文しました。おだやかな風味のチャイで、辛くなった口の中を優しく鎮めてくれておいしかったです。

単品メニューも充実していてテイクアウトもOKなので、ぜひ一度食べてみてくださいね。

DIP RASNAはこちら↓

2023/03/27 06:22 2023/03/27 09:12
そのま

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集