【京都市山科区】ダイソー勧修寺店と酒のケントボーイズ勧修寺店が2023年5月10日で閉店していました

小野方面に用事で行ったついでに、山科川の横にあるダイソー勧修寺店にうかがったところ、お店が閉まっていました。

お店の前に近づいて張り紙を見たところ、「2023年5月10日(水)をもちまして、ダイソー勧修寺店は閉店いたしました。」と書かれていました。

ダイソー勧修寺店は山科区で初めて出店されたダイソーで、同じ建物内に酒のケントボーイズ勧修寺店も入店しており、お買い物はダイソーでまとめて会計ができるという、少し特殊なお店でした。

酒のケントボーイズは山科区に酒のケントボーイズ東野店があるため、閉店後はそちらの利用を促すポスターが貼られていました。

山科区にはここ数年で、ダイソー山科音羽店・ダイソーイオンタウン山科椥辻店・ダイソーコーナン西野山店・ダイソー小山店の4店舗が開店しており、人口の割にはいささか多めの印象でしたが、まさか勧修寺店が閉店するとは思っていませんでした。

ダイソー山科勧修寺店が開店したのは25年前で、山科で2店舗目となるダイソー山科音羽店が開店するまではかなりお世話になっていたので、今回の閉店はかなり残念でした。

ダイソー山科勧修寺店があったのはこちら↓

2023/07/16 23:55 2023/07/17 09:15
そのま

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集