【京都市東山区】バインミー クィーンで土日限定販売の天然酵母パンがおいしすぎ!ベトナム直送のかわいいサマーバッグも要チェックです

以前に、川端通塩小路の交差点を東に100m行った五差路を南西に行ってすぐの「バインミー クィーン」のオープンについてお知らせしました。

【京都市東山区】2023年2月25日、ベトナムサンドイッチのお店「バインミー クィーン」がオープンしました!

バインミーは野菜たっぷりのベトナム風サンドイッチで、特に店主手作りのソフトフランスパンのおいしさに感動したのですが、土日限定でパンの販売を始めたと知り、再びうかがってみました。

お店の前に赤色のかわいいメニュー看板があります。今回は天然酵母パン目当てなのにバインミーも購入しようか悩んでしまいました。

お店の前に鉢植えが増えていたのですが、店内も前回とは少し変わっています。入り口すぐにあるこちらのサマーバッグはベトナムからの輸入品で、手作りらしく同じ柄が次に入荷できるかわからないとのことです。

大小の個性豊かなカバンの中で筆者が一番気になったのがこちらのカバンです。紅白の水引のような色合いで、しかも六角形の星が集っているかのようです。こちらのカバンに粉ミルクやスタイなどを入れて出産祝いにプレゼントというのもおしゃれですよ。

お目当ての天然酵母パンがこちら。毎週ラインナップが変わるのですが、うかがった日はライ麦カシューナッツパンとココナッツパンでした。どちらもおいしかったのですが、特にココナッツパンは優しい甘みのココナッツシロップがうっすらとかかっており、2枚入りを2袋購入したのですが家に帰って食べたら止まらなくなり、ココナッツパン目当てのお客がいるというのにも納得です。

誘惑に負けてチキンのバインミーを注文しました。「出来立てが一番おいしい」との店主さんの言葉通り、パンの表面はパリッとしているのに中はふんわりで、野菜のシャキシャキとした歯触りとチキンのスパイシーな味わいがおいしいです。

ベトナムコーヒーをいただいたのですが、コンデンスミルクが使われているため普通のアイスコーヒーとは味わいが違います。さらにコーヒー自体の味わいが濃く、アイスコーヒーだとローストが深く苦みがあるが酸味は少ないのですが、こちらのコーヒーは苦みも酸味もあるタイプで、店主さん曰く「ベトナムの本場のコーヒーの味」とのことです。

天然酵母パン目当てで行ったのですが、サマーバッグを見たりベトナムコーヒーとバインミーを堪能したりと1時間以上ゆっくりしてしまいました。ランチにもピッタリなバインミー クィーンにぜひ行ってみてくださいね。

バインミー クィーンはこちら↓

2023/07/26 11:22 2023/07/26 14:09
そのま

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集