【京都市山科区】atelier uta×HAYASHI COFFEE ROASTERYのコラボスイーツが提供開始。バタークリームサンドが今までにない味わいで驚きます

ざくざくさぶれで人気のatelier utaと、上質なコーヒーと開放的なロケーションで人気のHAYASHI COFFEE ROASTERYが、コラボスイーツを限定販売されています。

【京都市山科区】売り切れ続出の大人気店「atelier uta」がイオンタウン山科椥辻の催事で初の日曜出店!今まで買えなかった方にもチャンスが来ましたよ!

イベント販売では売り切れが続出するほどのatelier utaのざくざくさぶれなのですが、製造過程で形が崩れたり割れたりするものが出てきてしまい、商品としては販売できずにフードロスとなっていました。今回フードロス対策の一環として、HAYASHI COFFEE ROASTERYでコラボスイーツとして生まれ変わって提供されています。

提供されているのは、「ザクザクさぶれのレアチーズケーキ」と「ザクザクさぶれのバターサンド」の2種類です。

ザクザクさぶれのレアチーズケーキは、土台にざくざくさぶれが使用されています。軽やかな味わいの甘酸っぱいチーズのフィリングが、土台のクッキーのサクサク感と相まってとてもおいしいです。

バターサンドは一口食べた瞬間から、「おお!」と声が漏れるほどのおいしさです。バターサンドはバターのこってりした感じが舌に残るのですが、こちらのバターはさらりと溶けていく感じがミルククリームのようでコクはあるのにしつこくありません。

中にはバニラビーンズが入っており香りも華やかで、今までに食べたことがないバターサンドです。バターサンドマニアの知人へのお土産にしたいとも思えるほど美味だったのですが、バタークリームが溶け始めると風味が変わってしまうほど繊細で、そもそもイートインのみの提供なので断念しました。

ハウスブレンドのカワセミのアイスコーヒーとともに食べたのですが、すっきりとした苦みが繊細なスイーツと合うだけでなく、暑い夏にぴったりでした。

どちらも数量限定なのですが、特にバターサンドは大きなクッキーがないと作れないため、極端に数が少ない時もあるとのことです。確実に食べたい場合には、事前に確認されることをお勧めいたします。

HAYASHI COFFEE ROASTERYはこちら↓

2023/08/27 10:22 2023/08/27 10:22
そのま

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集