【京都市山科区】小さなかわいらしいお客さんの行列!?北花山中道町にかわいいカフェがオープンしていました

渋谷街道川田道の丁字路を南に150mほど行ったところに、「テイクアウト」ののぼりを発見しました。

「こんなところにお店はなかったはず」とお店の正面に行ってみたところ、自動車のハッチバックが開いており、よく見ると小さなかわいいお人形がまるで商品を待ち遠しそうにしてるかのごとく、自動車の前に並んでいます。

こちらのお店は2023年7月にオープンした「キッチン BACK BEAT」で、自宅のガレージスペースでキッチンカーにて販売をされており、中にはテーブルのイートインスペースもあります。

ドリンクのほかにホットドックやぶたまん・シュウマイだんご・オリジナルケーキなどを販売されているのですが、すべて手作りをされているそうです。

シソヨーグルトとコーヒールンバをテイクアウトしました。シソシロップはオーガニックのものを使用されていたり、コーヒールンバはアイスクリームとコーヒーゼリーがミキサーされていたりと、美味しいうえに工夫もされています。

ホットドッグもテイクアウトしました。20cmほどの大きさでキャベツの千切りとスモーキーなソーセージとシンプルな味わいですが、付属のケチャップとマスタードを付けると食欲をかきたてる味に大変身しました。

オリジナルケーキのにんじんケーキですが、手のひらサイズの大きさで、ちょっとだけ甘いものが食べたいときにジャストサイズです。

開けるまではパウンドケーキと思っていたのですが、スクエアケーキぽいです。食べてみるとシンプルに素材のニンジンの味が引き出されていて、脂っこくなく軽い口当たりで、シソヨーグルトとホットドックを食べた後にもかかわらず、ペロッと完食しました。

一番謎だったお人形ですが、こちらは店主さんが作られたもので、だんだんと増えてきているのだそう。お店のお人形はディスプレイ用なのですが、ネットでお人形を販売されている人形作家でもあるそうです。

初めてお店を見たときはお人形にびっくりしましたが、愛らしいしぐさに帰る時には名残惜しさすら感じました。ちょっとした息抜きやテイクアウトにおすすめのお店ですので、ぜひ行ってみてくださいね。

キッチン BACK BEATはこちら↓

2023/09/23 21:22 2023/09/24 06:26
そのま

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集