【京都市山科区】一人ランチでもゆっくりできるCafé&Meal_MUJI 京都山科に行ってきました

JR山科駅前にあるラクトB棟の無印良品京都山科の中には、全国的にも少ないフードコートCafé&Meal MUJI 京都山科があります。以前にフードコートにある「ロマン亭」にうかがわせていただいたのですが、今回はCafé&Meal MUJI 京都山科にうかがってきました。

【京都市山科区】ロマンがいっぱい詰まってる?!ロマン焼きにはおいしさがいっぱい詰まっていますよ~

Café&Meal MUJI 京都山科は1階の無印良品内の北西側にあります。

お店のイートインスペースの壁にメニューが貼られていたのですが、メインを1品選んでデリ(副菜)を1品か2品を選ぶスタイルです。

ランチだけでなくカフェとしての利用もOKで、スイーツのメニューもありました。

うかがった時には、パイナップルとキャラメルナッツのパフェやレモンムースのタルトが季節のデザートとしてありました。

こちらでの注文方法は、まずテーブルにプレートを置いて席を確保した後、こちらのカウンターで注文します。

うかがった時にはデリ(副菜)の新製品がたくさん並んでいました。

注文したのは、主菜がたらとジャガイモのオーブン焼き、デリは挽肉とトマトのさっぱり中華サラダです。ドリンクはデリと同時に注文すると100円引きになるので、アイスティーも注文しました。

ご飯は白米と十穀米を選べ、量も調整してもらえるのですが、今回は十穀米の普通の量にしていただきました。白米とは異なるもっちりとした歯ごたえと十穀の滋味深い味がします。

おかずの方は素材の風味を生かした薄味で、優しい味わいです。今回は選ばなかったメニューもヘルシーなものが多く、栄養バランスがいいという印象です。

料理だけでなく店内の雰囲気も、シンプルなのに一人でもゆっくりとできるスペースで居心地が良かったです。

Café&Meal MUJI 京都山科はこちら↓

2023/09/26 23:55 2023/09/26 23:55
そのま

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集