【京都市山科区】ロマンがいっぱい詰まってる?!ロマン焼きにはおいしさがいっぱい詰まっていますよ~

JR山科駅前にある無印良品京都山科の中には、全国的にも少ないフードコートCafé&Meal MUJI 京都山科があります。フードコートには無印良品のお総菜コーナーで購入したお弁当も持ち込み可なので、いつもにぎわっています。

筆者も山科駅付近に来た際にはよく利用しているのですが、その際に購入しちゃうのがこちらの「ロマン亭」のロマン焼きです。一銭洋食に似た風味なのですが、玉ねぎが入っていて野菜の甘みを感じる優しいお味です。

ソースマヨ味・特製醤油味・ねぎ塩牛カルビ、明太マヨなど、色々なメニューがあるのですが、筆者がおすすめなのが牛すじこんにゃくです。ロマン焼きに入っている醤油味の鶏そぼろと相性がよく、ロマン焼き自体を味わいやすいうえに、牛すじこんにゃくが単品でもおいしすぎて、軽食にもお酒のおつまみにもなる一品です。

しかも300円(税込)~とリーズナブルなお値段で、牛すじこんにゃくは380円と「実質+80円でこんなに牛すじこんにゃくがのっているの?!」と、びっくりします。テイクアウトも可能なので、ぜひ購入してみてくださいね。

ロマン亭のある無印良品京都山科店はこちら↓

2023/03/24 17:22 2023/03/24 18:10
そのま

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集