【京都市山科区】小学生の保護者必見。赤白帽子をダイソーイオンタウン山科椥辻店で発見

小学生がいらっしゃる家庭で、「あれ?赤白帽子がない」、「ゴムが伸びきってるけど、うまく交換できない」ということはないでしょうか?筆者もそのうちの一人で、特に息子がよく紛失するので、そのたびにため息とともに買いなおしていました。

そんな時にDAISOイオンタウン山科椥辻店で、赤白帽子が販売されているのを発見しました。

販売されていたのは「玩具・スポーツ」コーナーのところで、ボールなどのスポーツ系の遊び道具が販売されているところにありました。

手に取ってみましたが生地がしっかりしていて、「裏が透けて見える」ということはありませんでした。少しふわっとした感触で通気性が良さそうなので、今まで使っていた綿100%の普通の布地よりもべったりと肌につくこともなく、汗かきの子どもにも好評でした。

縫い目もしっかりしており、あごに引っ掛けるゴムもしっかりしているのに、これで110円(税込)とはかなりのお値打ちで、筆者も思わず2つ購入してしまいました。

こちらの商品は人気商品らしく、購入した2日後にうかがったところ売り切れていて、2週間ほどのちに再販されているのを見かけたのですが、その3日後にはまた売り切れていました。

赤白帽子の紛失などで困っておられる方はもちろんのこと、夏の洗い替え用のスペアとしてもいいので、ぜひ一度購入してみてくださいね。

DAISOイオンタウン山科椥辻店はこちら↓

2023/10/24 06:22 2023/10/24 11:52
そのま

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集