【京都市山科区】愛犬との散歩中でも買い物がした~い。ローソン 国道西野店でちょっといいものを見つけました

国道1号線の川田道の交差点の一つ東野交差点角にあるローソン 国道西野店。

お店の入り口の反対側の西側の端っこの方に、以前ににうかがった際にはなかった銀色のポールを発見しました。

近づいて確認したところ、犬のリードをかけておく「リードフック」でした。

以前にフレスコ勧修寺店で、ペットをつないでおく用の専用スペースを見かけたところがあるのですが、フック式ではなくバーの形状なので、つないでおくにはひと工夫する必要があります。

(フレスコ勧修寺店)

しかし、こちらはフック式で、しかもフックの先の形が特殊な形をしており、上にリードが跳ね上がっても抜けにくい形になっています。

愛犬との散歩中にちょっと買い物をしたいのだけれど犬をつないでおけるところがなくてあきらめたり、車止めのバーにかけたりされていた方も、専用のリードフックがあると安心して買い物ができるので、設置個所が増えればいいなと思いました。

ローソン 国道西野店はこちら↓

2023/12/04 23:55 2023/12/04 23:55
そのま

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集