【京都市東山区】ラーメン屋なのにみたらし団子?祇園で見つけたビッグサイズのみたらし団子

祇園の川端通四条角にある南座は、歌舞伎や演芸が上演される劇場として全国でも有名で、建物自体も国の登録有形文化財に指定されています。

その南座の2件東隣に2022年8月11日にオープンした、どうとんぼり神座の前を通ったところ、ラーメン屋に似つかわしくないのぼりを発見しました。

どうとんぼり神座は関西と関東を中心に82店舗(2023年12月現在)展開されているラーメンのチェーン店なのですが、メニュー表の下に祇園うさぎの炙りみたらしだんごののぼりがあり、調べてみたところ2022年12月16日から販売されているそうです。

ラーメン店の入り口とは別にみたらしだんご専用の販売カウンターがありました。うかがった日は販売されるのが14時からということで、実物を買うことができませんでした。

お店の前には食品サンプルがずらりと並んでいましたが、団子1個の大きさがゴルフボールよりも一回り大きいサイズで、それが3個ということはかなりボリュームがあるように見受けられました。

食べ歩きにぴったりなみたらし団子をぜひ試してみてくださいね。

祇園うさぎはこちら↓

そのま

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ