【京都市山科区】新年だから車もきれいにしたい! 国道1号線の出光セルフMK山科ボウル前SSの洗車がめっちゃ便利だった

みなさまは愛車の洗車はどうなさっていますか?自宅に洗車できるスペースがあれば自分でするという方もいると思いますが、ない場合洗車機を利用されていると思います。筆者もその一人で、出光セルフMK山科ボウル前SSに洗車に行ってみました。

出光セルフMK山科ボウル前SSは、2023年8月4日MKタクシー山科営業所が移転リニューアル後に洗車場スペースを改装されて、洗車機を2台から3台になりました。

【京都市山科区】2023年8月4日MKタクシー山科営業所が移転リニューアルしました

洗車機前にあるタッチパネルで洗車コースを選んだあと、現金かカードで支払い、所定の場所まで前進すると自動で洗車が始まり、終われば前進の矢印信号が点滅するので、あとは退場するだけです。

拭き上げスペースもリニューアルされ8台分あり広々としています。

洗車タオルも販売されており、手ぶらで来ても洗車をすることができます。

コイン式の自動車用掃除機も3台完備されています。

初めてコイン式自動車用掃除機を利用したのですが、根本付近にある小さな引き金みたいなものを押すと、空気が噴出されてびっくりしました。ドアのサイドポケットなどノズルが入りづらいところは、ジェットフローで吹き上げながら吸い込めるので、細かいところもきれいに掃除できました。

洗車が5分、吹き上げ5分、車内の掃除10分の合計20分ほどでピカピカになりました。拭き上げや掃除もナシならば、ドライブスルー感覚で洗車ができるので、みなさまも是非試してみてくださいね。

出光セルフMK山科ボウル前SSはこちら↓

2024/01/03 23:44 2024/01/03 23:44
そのま

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集