【京都市山科区】西友山科店横のドラッグストア「あかだま山科店」が閉店されていました

外環東野にある西友 山科店は入り口が複数あり、筆者はもっぱらこちらの外環沿いの南入り口を利用しています。

先日、外環沿いの北入り口の方を久しぶりに利用しようとしたときに、違和感を覚えました。

西友の北入り口に隣接して、ドラッグストアのあかだま山科店があったはずなのですが、シャッターが下りていて前には自転車やバイクなどが駐輪されています。

建物の中のエレベーター前にも入り口があったことを思い出し、そちらの方にもうかがったのですが、もぬけの殻でガラス扉にはポスターが貼られていました。

ポスターを見てみると、2023年3月31日に閉店されたとのことです。

西友山科店横で30年以上営業されていたので、まさか閉店されているとは思いましませんでした。現在、外環東野から一番近いドラッグストアは、ドラッグユタカ山科音羽店になるので、薬等が必要な場合にはそちらを利用してみてくださいね。

あかだま山科店だったのはこちら↓

2024/01/27 23:55 2024/01/27 23:55
そのま

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集