【京都市山科区】ハード系パン屋「uka」が2024年2月11日・12日に1周年記念のプチイベントを開催。新商品も販売されますよ~

三条通と旧三条通(東海道)の交差点を西に行ったところにある、ハード系パンで有名なパン屋uka(うか)が、2024年2月13日に1周年を迎えられます。

1周年を記念して2024年2月11日・12日に、いつもならば土曜日限定販売のクッキーの1枚入りをお買い上げの方にプレゼントされます(数量限定で、各日なくなり次第終了)。

しかも、1周年に合わせて新商品も販売されました。こちらのチョコキューブは、今まで販売されていたキューブのチョコバージョンで、「うちのお店はチョコのパンは少ないので、ちょっと珍しいかも?」と店主さんがおしゃっていました。

そして、ukaの人気ナンバーワンのシュガーバターに、レーズンとベーコンが仲間入りしました。基本のシュガーバターがフランスパンの香ばしさがありつつも、平たいので食べやすく程よい甘みなのですが、甘酸っぱいレーズンがアクセントになってさらに美味しいです。

ベーコンの方も「砂糖とベーコン?」と思ったのですが、ハニーマスタードとベーコンの風味とパリッとしたパンが、まるでピザを食べているかのような感覚で、イチオシしたい美味しさです。

ukaでは食パン以外のパンのカットもしていただけます。「手切り(包丁)になりますが、バケットやライ麦パンも切りますし、バケットはハーフサイズで販売もします」とのことです。

店長さんにこっそり聞いたおすすめのパンが、こちらの果実のフランス。5種類のドライフルーツが、パンが成型できるギリギリの量までたっぷりと入っており、どこを食べても圧倒的なフルーツ感で、スライスして焼いても、そのままでも、バターを塗っても美味しくて、違いを楽しむことができます。

どのパンも外れなしに美味しいのですが、店長さんご夫妻がとても気さくで親切なので、「フォカッチャってどうやって食べたらいい?」、「総菜系でおすすめは?」などの質問をして買うのもありなので、ぜひ行ってみてくださいね。

パン屋 uka(うか)はこちら↓

2024/02/08 06:22 2024/02/08 07:12
そのま

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集