【京都市山科区】渋谷街道に釜めしに特化した『彩釜めし 和しょく家』がOPENしました!

渋谷街道に釜めしに特化した和食店『彩釜めし 和しょく家』がオープンしました。

和しょく家全景

ランチは釜飯御膳のセットメニューのみで、夜は居酒屋スタイルのお店です。 和しょく家看板

お店の方に伺うと2022年3月8日にオープンしたとのことで、開店祝いのお花が飾られた明るくきれいな店内には、カウンターとテーブル席があります。開店してすぐに行ったのですが、食事中に満席になる盛況ぶりです。

和しょく家店内

いちおしの地鶏釜めしにしようかと悩みましたが、お魚を食べたい気分だったので今回は汐真鯛釜めし御膳を注文しました。注文してから釜めしを炊くので20分ほどかかるという事で、先に先付とサラダ・茶わん蒸し・天ぷらが来ました。

和しょく家先付

ゆっくりと天ぷらなどに舌鼓を打っていると、お目当ての釜めしが到着。お味噌汁と香の物も添えられています。

和しょく家釜飯1

おこげがしっかりとついており、もちもちした食感に香ばしい香りが口いっぱいに広がります。ごはんがしっかり出汁がきいた味なので、淡白な真鯛の味との対比を楽しむことができます。

和しょく屋釜飯2

釜めしはお持ち帰りもできますので、家でゆっくり食べたり、家族へのおみやげにするのもいいですね。

和しょく家メニュー

彩釜めし 和しょく家はこちら↓

2022/03/22 06:22 2022/03/22 07:29
そのま

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集