【京都市山科区】ネット販売は数週間待ち!?『バウムクーヘン工房 CAZAN』のバウムクーヘンは絶品でした

六兵ェ池公園から渋谷街道を東に2分ほど歩いたところにある、バウムクーヘン専門店の『バウムクーヘン工房 CAZAN』。CAZAN看板1

全国のバウムクーヘンが集う「バウムクーヘン博覧会」の京都代表店のひとつで、毎年出店される人気店です。

CAZAN看板2

オーナーはテレビ番組の「よ~いドン!」で「となりの人間国宝」として出演されたこともあります。

CAZAN看板3

敷地内に自宅と少し奥まったところに店舗があるのですが、看板があるので間違える心配はありません。

CAZAN看板4

庭の小道を通った奥にある、モスグリーンの小さな小屋が店舗です。

CAZAN外観

店内は1坪ほどでショーケースが置かれているだけとシンプルですが、バウムクーヘンのほかに、フィナンシェ(ショコラ・抹茶)やカトルカール(ショコラ・フルーツ・紅茶)も販売されています。

CAZANショーケース

オーナーにうかがったところ、VTuberのhololive 鷹嶺ルイさんが「ワインに合うおつまみ」としてYouTubeで絶賛したため注文が殺到し、ネット販売の方は数週間待ちの状態なんだそう!

CAZANバウムクーヘン1

ミルクチョコでコーティングされているのがノーマルで、緑が抹茶、白がレモンです。しっとりとした生地で、濃厚な卵とミルクの味が堪能でき、コーヒーや紅茶に合うのはもちろんのこと、ワインの風味に負けないのも納得の逸品です。

CAZAN バームクーヘン

手土産用のセットも販売されているので、ぜひ一度ご賞味あれ!

バウムクーヘン工房CAZANはこちら↓

2022/03/23 06:22 2022/03/23 06:22
そのま

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集