【京都市山科区】山科駅近くに『欧州料理&バル Ciel』がOPENしました!

山科駅前の外環三条通の近くに、『欧州料理&バル Ciel』がOPENしました!

Ciel外観

お店の方にうかがうと2022年3月1日にオープンで、1階カウンター7席と4人掛けのテーブル席2つの落ち着いた雰囲気の店内は、お昼過ぎには席の空き待ちのお客さんが出るほどの盛況ぶり。とても優しい雰囲気のご夫婦でお店を切り盛りされています。

Cielカウンター

ランチメニューはコースメニューのみなのですが、食前のドリンク・メイン・食後のドリンクが選べるほか、デザートも追加することができます。

Cielランチメニュー

バルと言う事で欧州ワインが充実しています。フルボトルだけでなくグラスワインもあるのがうれしい♪

Cielワインリスト

ビールやカクテル・ソフトドリンクなども充実しているので、ワインが苦手な人でも心配なしです。

Cielドリンクメニュー

食前のドリンクはザクロのビネガードリンクをチョイス。さっぱりとした甘味で食欲が増します。

前菜は、大き目のお皿にたくさんの冷菜が盛りつけられています。時計回りにトルティージャ・ポテトサラダ・ツヴィーベルクーヘン・生ハム・テリーヌ・鴨のロース・グリーンサラダ・かぼちゃのバニラ風味の合計8品で、どの品も工夫が凝らされています。

バケットはフランスパンとクルミパンの2種で、温かいので中はふわっとしています。

メインの鶏もも肉のローストゴルゴンゾーラソース。カトラリーのほかにお箸もあったのでそちらで食べていたのですが、お箸で割けるほど柔らかいです。ゴルゴンゾーラの風味が強くチーズ好きにはたまらない一品。

食後にアイスティーとパンナコッタ。パンナコッタ自体がミルクの風味がしっかりしていて美味なのに、レッドベリーの甘酸っぱいソースがさらに美味しさを倍増しています。

ランチ時には解放されていない2階のお席を、特別に拝見させていただきました。ディナー時にミニイベントなども計画されているとのことで、夜の営業もとても楽しみです。

ディナーメニューには、お好みの食材が選べるオーダーメイドパスタがあり、気になる方はぜひディナータイムに行ってみてくださいね。

欧州料理&バル Cielはこちら↓

2022/03/24 06:22 2022/03/24 06:22
そのま

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集