【京都市東山区】多くの料理人を魅了する『千鳥酢』。飲めるほどまろやかな味わいは夏にぴったりです

東山三条の大将軍神社の付近を歩いていたところ、ふわりとお酢の香りがしました。街中でもわかるほどお酢の匂いがするのが不思議で、あたりを見回したところ看板を発見。これは!千鳥酢の村上造酢株式会社ではないですか!

村上造酢

千鳥酢と言えば京都のみならず、日本中の料理人が愛用していて、カルディや成城石井などでも販売されている有名なお酢です。日経新聞のアンケートの「料理のプロ50人が選ぶ調味料」でも堂々の1位を取ったこともあります。

村上造酢

筆者も千鳥酢を愛用しているのですが、まろやかな酸味で料理のみならず、千鳥酢のサイトにあるレシピの果物酢を作って飲んだりもしています。果物酢のドリンクに一つまみの塩を足せば、夏の水分補給にぴったりです。

千鳥酢

普段よく見かけるのは写真の900mlや360mlの販売がほとんどですが、村上造酢では販売元なだけあって1升瓶の1,800mlも販売されています。

千鳥酢

店構えが工場のようで少し気おくれしてしまいますが、一般向けにも販売されていますので、普段使いや他府県の方へのお土産にも利用してみてくださいね。

村上造酢株式会社はこちら↓

2022/06/02 23:58 2022/06/03 13:35
そのま

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集