【京都市山科区】地下鉄東野駅の3番エレベーターが工事終了。4番エレベーターが6月末まで利用中止になります

地下鉄東野駅のエレベーターが老朽化により、入れ替え工事が行われているのですが、国道外環の山科東野交差点の北西角にある、地下鉄東野駅の3番出入口エレベーターの修理が終了しました。

東野駅エレベーター

【京都市山科区】地下鉄東野駅のエレベーターが工事で利用停止中です。駐輪場利用者はご注意を

外側の扉は以前のままのものが利用されています。

東野駅エレベーター

中は新しくなってピカピカです。あまり変わりがないように思えますが、以前とは防犯カメラや正面側のパネルが少し変わっていました。

東野駅エレベーター

3番エレベーターから東に横断歩道を渡った4番階段まで来ました。横のエレベーターの壁に「エレベーター工事中 6月末完了予定」と書かれています。

東野駅エレベーター

3番エレベーターと交代に4番エレベーターの工事が始まったので、封鎖されています。

東野駅エレベーター

工事予定表には、工事・検査も含めて2022年6月末までとなっています。

東野駅エレベーター

国道東野の交差点は北側の東西に渡る横断歩道しかないと、地下鉄東野駅の階段はエスカレーターが無いため、普段4番エレベーターを利用している方は、工事終了までは3番エレベーターが一番利用しやすいです。

地下鉄東野駅はこちら↓

2022/06/17 06:22 2022/06/17 06:22
そのま

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集