【京都市東山区】好きなおかずが4点選べる定食のボリュームがすごい。おふくろの味を堪能してきました

東大路通泉涌寺にある第一赤十字病院を100mほど北に行った交差点の角にある『おふくろの味 祭』。

祭

交差点の角にあり、「ごはん食べ放題」の大きなタペストリーがあるので、かなり目立っています。

祭

お店の前の看板を見ると、ランチは日替わり定食と好きなおかずが4品選べる定食の2種類があります。

祭

カウンター10席のみのお店ですが、カウンターの上には御惣菜がずらりと並んでいます。

祭

うかがった時には、鮭の塩焼きやアジフライ・メンチカツなど主菜系が7種類、ポテトサラダやほうれん草の胡麻和え・かぼちゃの煮つけなどの副菜系が14種類ありました。

祭

筆者が選んだのは、鯖の塩焼き・だし巻き卵・茄子の煮物・白和えです。鯖の塩焼きは温め直してもらえたので熱々です。どのおかずもホッとするようなやさしい味だったのですが、特に茄子の煮物がトロトロに煮えていて本当に美味しい!

祭

日によって品揃えが違いますが、「今日はあっさり食べたいな。」「がっつり揚げ物系で攻めたい。」と自由におかずが選べるので、毎日でも通える定食屋さんでした。

おふくろの味 祭はこちら↓

2022/08/05 06:22 2022/08/05 06:22
そのま

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集