【京都市山科区】山科駅前でボリューミーな一人焼肉ランチを堪能!もちろん家族でもOKですよ

「家で焼肉をするのは、後片付けが面倒だし、部屋に臭いがついてしまう」と、家で焼肉を敬遠する方も結構いらっしゃると思います。「焼肉はお店のほうが良いと思いつつも、一人で行くはハードルが高い」とあきらめている方にピッタリのお店が、山科駅前の山科商店会にあります。

それがこちらの「やきやきや 山科別館」です。一人焼肉ができて、ランチタイムだと「選べる焼肉ランチセット」があり、お得になっています。

店内を見ると筆者のほかにも、一人焼肉のランチを堪能されている方が何名もいらっしゃいました。各テーブルには手荷物を入れる用のかごのほかに、コンロの上に吸煙器が設置されています。

注文はこちらのタッチパネルで行います。ご飯は大・中・小から選べお替り自由なので、「初めは大を頼んだけど、あともう少しだけでいいので次は小で」というのもOKです。

席に着いたときにお茶かお水を聞かれたので、お茶を頼んだところジョッキで出てきました。無料のお茶がジョッキで出てきたのは初体験で、少しびっくりしました。

こちらが「選べる焼肉ランチセット」です。2種類のたれのほかに洗いだれもついてきます。ご飯は中を選んだのですがどんぶりよりやや小さい大きさで、お茶碗をイメージしていた筆者には量が多めでした。

お肉は和牛カルビとハラミ、選べる2種類からは名物ホソと豚トロを選びました。お肉はどれもおいしかったのですが、特にホソは噛むと甘い脂がジュワっと出てきて、「これぞ焼肉!」という感じでした。

食後にアイスコーヒーが付いてくるのですが、予想外の食事の量の多さでおなかがいっぱいになり、残念ながら今回は断ってしまいました。一人はもちろん家族でも、ランチでもディナーにも使えるので、ぜひ行ってみてくださいね。

やきやきや山科別館はこちら↓

2022/12/30 10:22 2022/12/30 10:22
そのま

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集